トランクルームを利用する際の注意点

トランクルームは、非常に便利なサービスです。
しかし、日本に定着してからそこまで時間が経っておりませんので、間違った使い方をしているというケースを度々見かけます。
しっかりとルールやマナーを守ることで、みんなが安心して利用できるようになりますので、自分勝手な行動で他の利用者に不快な思いをさせないように注意しましょう。

最近増えているのが、トランクルームで睡眠をとるなど簡易ホテル扱いにするケースです。
今回の新型コロナウイルスショックが広がる前からも、トランクルームで生活をしている方が増えていました。
中には空調のついていないコンテナの中で寝泊まりをしているような方がいるなど、ニュースで話題となりました。

しかしながら、基本的には荷物を預けるために使用することを条件に貸し出されておりますので、ペットなどを含め、生きている動物を預けることができません。
同様に人間の方が生活するようにはできておりませんので、そういった使い方をしてはいけません。
もちろん荷物の出し入れのためにといった言い訳をすることはできますが、監視カメラを観れば一発で嘘がバレてしまいますので、絶対にしないようにしてください。
特にストレージ王などは、綺麗に管理されていますので、住めるかも?と思われるかもしれませんが、絶対にやめてください。

https://www.storageoh.jp/reference/