素材の味生きる札幌スープカレー

札幌の名物料理の一つとなったスープカレーは、今や札幌市内にも複数店舗存在しています。
その中でも選ばれし専門店こそが、suageです。
名前の通り、素材が素揚げされており、オリジナルのカレーをさらっとかけることで、食材がしっかり生かされたうまみたっぷりのスープカレーを楽しむことができます。
suageでは、彩りがよく、栄養がたっぷり入った赤米をご飯に使用されており、弥生時代からあるこの歴史ある赤米は白米に比べて、タンパク質やミネラル、ビタミンが豊富に含まれているのが魅力です。
また、この赤米にプラスして、玄米から毎朝suageで精米した北海道産米をブレンドすることでより味わい深いごはんに仕上げられていますよ。
ご飯とスープ、北海道産の新鮮な食材をカラッと揚げたsuageのスープカレーは、絶品そのものです。
ちなみにすあげスープは6段階の辛さに分かれており、お好みの味を選ぶことができます。
また、すあげスープにはイカ墨をプラスした、ぷらすスープ黒も大評判を得ています。
絶対一度食べたら病みつきになることまちがいありません。
ぜひあなたも、ご家族で、カップルで、またはお友達と一緒に訪れてみてはいかがですか?
札幌スープカレー すあげプラス - suage - メニュー一覧